

0901ヴァンガードショップ大会

使用クラン:グレートネイチャー(G4シルベスト×2)

☆vsゴールドパラディン(ペンドラゴン軸だけど乗れず、SSD)
☆vsペイルムーン(ルキエ軸)
★ゴールドパラディン(マジェ軸)

決勝戦でお互いライド事故って、ある意味すごいなぁ。
惜しくも?敗退・・・。

12/26ぬらりひょんの孫 ~百鬼夜行の宴~

ぬらりひょんの孫 ~百鬼夜行の宴~
昼の部

出演:福山潤、平野綾、堀江由衣、鳥海浩輔、櫻井孝宏、間島淳司、前田愛、
   谷山紀章、柿原徹也
AD:安元洋貴(笑)

「SZBH」以来の日比谷公会堂。
ちと用事があり、開演ギリギリの到着。

しかし豪華な出演陣や。
冒頭の出演順はくじ引きで、
紀章がトップで、ラストが堀っちゃん。
座席がステージ向かって右側で、ちょうど堀っちゃんは
こっち側に座ってくれてラッキー☆
しゃべらない時も、割とずっとマイクを口元に持ってきて
待機していました。健気というか、可愛いですね♪

これで「片手☆SIZE」ライブがあれば完璧だったのに(>_<)
↑周りの人々も相当ガッカリしてました^^;

あと、あーやは久々に見ましたが、誰よりも露出が高い服装な
あたりはさすが。やっぱりショートカット似合うなぁ。
キラキラした服だったので「歌うのか!?」って思ってたのに。

アニメ第二期も決定したので、それで曲がたまったら、今度こそ
片手☆SIZEのライブあると信じて!

基本的に「大縄跳び」に全てを持っていかれた昼の部でした~。
あと福山潤は、やはりギアス以来の声色変化が見事ですね☆

8/5access TOUR 2010 STREAM

access TOUR 2010 STREAM

<会場>中野サンプラザ
<時間>開演19時 終演21時15分頃 握手会21時30分過ぎ~

【セットリスト】
01.JEWELRY ANGEL
02.SENSUAL GLIDE
03.Closet
04.LYIN' EYES
05.Only the love survive

06.LOVING YOU
07.アオイナミ

08.DRASTIC MERMAID
09.SCANDALOUS BLUE
10.TEAR'S LIBERATION

11.パペットマスター(浅倉大介ソロ)
12.サン!サン!サマー!(貴水博之ソロ)

13.Higher Than Dark Sky
14.MOON SHINE DANCE
15.EDGE
16.Hung Me For The Distance ~絆された愛の果てに~
17.Life Goes On
18.瞳ノ翼
19.Doubt & Trust

<encore>
20.Dream Runner
21.GONNA BE
22.夢を見たいから
23.SOUL DYNAMITE

★キーワード:
 ●「大気圏突入ツアー」:
  SPACYというか宇宙空間というか、そういうイメージだったようです。
  今回は後ろのスクリーンがパネぇ。素敵過ぎ!
 ●「しまじろう」:
  http://blog.benesse.ne.jp/hiroba/blog/tv/index.html
  貴水博之というか「タカミヒロユキ」お兄さんが、「しまじろう」の歌を!
  「サン!サン!サマー!」をよろしくお願いします♪
  まずはアニメ見ないと!!
 ●「コードギアス映像」:
  今回スクリーンで昔のPV(BL的なストーリーとかw)流したり
  してましたが、「瞳ノ翼」で何と「コードギアス」のアニメ映像が!
  これカラオケ配信してくれ!ってなくらい出来が良かった。
 ●「食べちゃうぞ」:
  MCでのひとこま。まずは食べ物の話になって、そこからヒロが
  まず艶っぽく(夜の世界っぽく)言ってくれたのですが、
  ちゃんと大ちゃんも言ってくれました~。
  あと「気が合うね」という話の流れで、ヒロと大ちゃんが抱き合うのは
  いいとして、その後ヒロが大ちゃんをだっこで持ち上げてまわった!
  激ウケ!!
 ●「笑ってごめんなさい」:
  演奏中に当時のPV(上記参照)が映った時、会場からはどよめきと笑いが。
  MCで大ちゃんが「笑ってないで僕たちを見て!」とちょっと
  怒ってたので、これは素直にごめんなさい。
  でもニヨニヨせずにはいられないPVです。
★写真は撮影OKだった(!)「GONNA BE」でのショット。
 2F席からだとこれが限界(>_<)
★そして握手会!2Fロビーに待機列のため、早く並べたのは幸い。
 21:30過ぎに始まりましたが、何時くらいに終わったんだろう・・・。
★握手会は1人3秒くらい。言いたいこともロクに言えずに、でも
 王子たちはカッコ良かったです!ずっとファンやってて良かった(T_T)

続きを読む »

8/1Angel Beats! Fes. ‐Thousand Bravers‐

Angel Beats! Fes. ‐Thousand Bravers‐
◆時間 / 開場:17:30 開演:18:30 終演:22:00

◆出演 / 神谷浩史・櫻井浩美・花澤香菜・木村良平・喜多村英梨・緒方恵美・
     Lia・多田葵・marina[岩沢]・LiSA[ユイ]・karuta

【セットリスト】
01.Crow Song(marina・LiSA)

02.Alchemy(marina)
03.My Song(marina)


04.Thousand Enemies(LiSA)
05.Shine Days(LiSA)
06.Little Braver(LiSA)

07.一番の宝物(LiSA)

08.Highest Life(麻枝准)

09.My Soul,Your Beats!(Lia)
10.Brave Song(多田葵)

11.一番の宝物(karuta)

12.SSS<死んだ世界戦線>戦歌 別名「麻婆豆腐の歌」
(神谷浩史・櫻井浩美・花澤香菜・木村良平・喜多村英梨・緒方恵美)

13.My Soul,Your Beats! (喜多村英梨・LiSA)

14.Crow Song
(Lia・多田葵・marina[岩沢]・LiSA[ユイ]・karuta)

★ライブの合間に朗読劇(作:麻枝准)をはさむ進行でした。
改行が多い箇所で朗読劇やトークショー、挨拶がありました。
なので若干見づらいセトリですが、ご勘弁を。
★浩史カッコ良ス!先週に続き、噛んじゃったけど。本人凹んでるだろうなぁ。
★トークコーナーで、浩史が香菜ちゃんに近付き気味で座ってたのが微笑ましかった。
★木村「やんよ」良平は人気あったなぁ。
確かに「結婚してやんよ」は言われてみたい気が。
★LiSAキュート(*^-^*)こりゃライブ先行予約も外す訳だorz
★開場が30分押して、しかもオールスタンディングという
久々に過酷な条件でしたが、参加出来て本当に良かったです!
Tさん&Nさん、ありがとうでしたm(_ _)m
★麻枝さん登場にはビックリ!
★司会は先週に続きニッポン放送の吉田アナでした。
この人はさすがに進行うまいなぁ。
★Liaさんはスゴイ。新たな神曲というか。
★多田葵さんは初めて見ましたが、可愛いなぁ。
別作品になるけど「doll」大好きだったり。
★一番の宝物は名曲だ~。

「ゼーガペイン」ブルーレイ上映会@舞浜サーバー

0704zega04.jpg
~フェイズ3突入記念!『舞浜の空でブルーレイか!?』~
「ゼーガペイン」ブルーレイ上映会@舞浜サーバー

2010年7月4日(日)
15:30開場 16:30開演 18:30終演

クラブイクスピアリ(舞浜)

■ゲスト
浅沼晋太郎(ソゴル・キョウ)、花澤香菜(カミナギ・リョーコ)
下田正美(監督)、幡池裕行(デザインディレクター)

■内容
第1部 ゲストによるトークショー
第2部 ブルーレイ上映(#10「また、夏が来る」、#13「新たなるウィザード」、#16「復活の戦場」)

★BS11枠で当選。千葉県民として行かない訳には!
★浅沼さんは、「四畳半」のタイミングでトーク聞けて嬉しかったです。
★というか浅沼さんと香菜ちゃんは10話での夏祭り衣装=浴衣!
(劇中と同じデザイン。わざわざ作ったとのこと)

★告知事項も色々と。

「8/29、舞浜サーバーにてBD-BOX購入者抽選イベント」・・・。
「新たにムック本を制作中@新紀元社」
あ、もちろん「BD-BOX」制作決定です!!
私も予約しました。

★150人+プレスの方々といった参加陣。
意外と女性がいました。浅沼さん人気かな?
★座席抽選は、ドえらい後ろ&端orz
狭かったので通路側席で助かりましたが。
★トークショー中は客席を結構暗めにしたので、
遠慮なくオペラグラスで声優2人をガン見^^;
ステージ向かって左端の座席でしたが、声優2人が左側の配置で幸いでした。
★さてBD。16話はやはり切ない。
今回上映の内、ハヤセ(CV.神谷浩史)がしゃべるのが16話のみ。
出番は今回上映分の全てにあるのですが、セリフ聞けて安心。
★そんな切なさの余韻を反映したように、帰りは小雨。
★「リトル グッバイ」またカラオケで歌いたいです。
しかしOP「キミヘ ムカウ ヒカリ」当時覚えられなかった。
これを機に仕込むか!?
★言うまでもないですが、花澤香菜ちゃんは可愛かったです☆
浴衣の襟元がエラくキッチリしてて隙が無かった(>_<)

続きを読む »

