

8/5access TOUR 2010 STREAM

access TOUR 2010 STREAM

<会場>中野サンプラザ
<時間>開演19時 終演21時15分頃 握手会21時30分過ぎ~

【セットリスト】
01.JEWELRY ANGEL
02.SENSUAL GLIDE
03.Closet
04.LYIN' EYES
05.Only the love survive

06.LOVING YOU
07.アオイナミ

08.DRASTIC MERMAID
09.SCANDALOUS BLUE
10.TEAR'S LIBERATION

11.パペットマスター(浅倉大介ソロ)
12.サン!サン!サマー!(貴水博之ソロ)

13.Higher Than Dark Sky
14.MOON SHINE DANCE
15.EDGE
16.Hung Me For The Distance ~絆された愛の果てに~
17.Life Goes On
18.瞳ノ翼
19.Doubt & Trust

<encore>
20.Dream Runner
21.GONNA BE
22.夢を見たいから
23.SOUL DYNAMITE

★キーワード:
 ●「大気圏突入ツアー」:
  SPACYというか宇宙空間というか、そういうイメージだったようです。
  今回は後ろのスクリーンがパネぇ。素敵過ぎ!
 ●「しまじろう」:
  http://blog.benesse.ne.jp/hiroba/blog/tv/index.html
  貴水博之というか「タカミヒロユキ」お兄さんが、「しまじろう」の歌を!
  「サン!サン!サマー!」をよろしくお願いします♪
  まずはアニメ見ないと!!
 ●「コードギアス映像」:
  今回スクリーンで昔のPV(BL的なストーリーとかw)流したり
  してましたが、「瞳ノ翼」で何と「コードギアス」のアニメ映像が!
  これカラオケ配信してくれ!ってなくらい出来が良かった。
 ●「食べちゃうぞ」:
  MCでのひとこま。まずは食べ物の話になって、そこからヒロが
  まず艶っぽく(夜の世界っぽく)言ってくれたのですが、
  ちゃんと大ちゃんも言ってくれました~。
  あと「気が合うね」という話の流れで、ヒロと大ちゃんが抱き合うのは
  いいとして、その後ヒロが大ちゃんをだっこで持ち上げてまわった!
  激ウケ!!
 ●「笑ってごめんなさい」:
  演奏中に当時のPV(上記参照)が映った時、会場からはどよめきと笑いが。
  MCで大ちゃんが「笑ってないで僕たちを見て!」とちょっと
  怒ってたので、これは素直にごめんなさい。
  でもニヨニヨせずにはいられないPVです。
★写真は撮影OKだった(!)「GONNA BE」でのショット。
 2F席からだとこれが限界(>_<)
★そして握手会!2Fロビーに待機列のため、早く並べたのは幸い。
 21:30過ぎに始まりましたが、何時くらいに終わったんだろう・・・。
★握手会は1人3秒くらい。言いたいこともロクに言えずに、でも
 王子たちはカッコ良かったです!ずっとファンやってて良かった(T_T)

続きを読む »


8/1Angel Beats! Fes. ‐Thousand Bravers‐

Angel Beats! Fes. ‐Thousand Bravers‐
◆時間 / 開場:17:30 開演:18:30 終演:22:00

◆出演 / 神谷浩史・櫻井浩美・花澤香菜・木村良平・喜多村英梨・緒方恵美・
     Lia・多田葵・marina[岩沢]・LiSA[ユイ]・karuta

【セットリスト】
01.Crow Song(marina・LiSA)

02.Alchemy(marina)
03.My Song(marina)


04.Thousand Enemies(LiSA)
05.Shine Days(LiSA)
06.Little Braver(LiSA)

07.一番の宝物(LiSA)

08.Highest Life(麻枝准)

09.My Soul,Your Beats!(Lia)
10.Brave Song(多田葵)

11.一番の宝物(karuta)

12.SSS<死んだ世界戦線>戦歌 別名「麻婆豆腐の歌」
(神谷浩史・櫻井浩美・花澤香菜・木村良平・喜多村英梨・緒方恵美)

13.My Soul,Your Beats! (喜多村英梨・LiSA)

14.Crow Song
(Lia・多田葵・marina[岩沢]・LiSA[ユイ]・karuta)

★ライブの合間に朗読劇(作:麻枝准)をはさむ進行でした。
改行が多い箇所で朗読劇やトークショー、挨拶がありました。
なので若干見づらいセトリですが、ご勘弁を。
★浩史カッコ良ス!先週に続き、噛んじゃったけど。本人凹んでるだろうなぁ。
★トークコーナーで、浩史が香菜ちゃんに近付き気味で座ってたのが微笑ましかった。
★木村「やんよ」良平は人気あったなぁ。
確かに「結婚してやんよ」は言われてみたい気が。
★LiSAキュート(*^-^*)こりゃライブ先行予約も外す訳だorz
★開場が30分押して、しかもオールスタンディングという
久々に過酷な条件でしたが、参加出来て本当に良かったです!
Tさん&Nさん、ありがとうでしたm(_ _)m
★麻枝さん登場にはビックリ!
★司会は先週に続きニッポン放送の吉田アナでした。
この人はさすがに進行うまいなぁ。
★Liaさんはスゴイ。新たな神曲というか。
★多田葵さんは初めて見ましたが、可愛いなぁ。
別作品になるけど「doll」大好きだったり。
★一番の宝物は名曲だ~。

5/16田村ゆかりFCイベント 2010

Official Fan Club
Mellow Pretty Presents
田村ゆかりFCイベント 2010

会場:よみうりランド オープンシアターEAST

【セットリスト】
01.めろ~んのテーマ ~ゆかり王国国歌~
02.Sugar Time Trip
03.おしえてA to Z
04.裸足のプリンセス

【PV撮影】
05.ラブミーナウ(新曲・表記不明)

16時開演・18時FCイベント終了。
20時PV撮影終了。


今回は千葉の車持ってるお友達にお願いし、数人で便乗にて、よみうりランドへ。
最寄り駅から徒歩でたどり着けないのは、みっしーと同い年の私にはキツいので。

FCイベは、まさかのわっしーこと鷲崎さん司会。
しかしビンゴ等のゲームでも、もちろんステージ上へのぼることは叶わず(>_<。
(ちなみにA型でした。指輪してたのにな~[B型のステージ登壇条件])

18時過ぎに終了し、まだ日が暮れてないなぁ、と思ったらPV撮影~。
某奈々様FCイベ以来のPV撮影。ここで、みっしーの登場。
20時で音が出せなくなるとのことで、きっちり20時で終了。
ゆかりん、本当にお疲れさまでした!

しかしビンゴの内「ゆかりんが行ってみたい都道府県」、
今度のツアー会場か・・・。分かってればなぁ、残念。

10/30 東京国際フォーラム ホールA
が千秋楽。(何だこの書き方^^;)
新潟、仙台、福岡2、広島、横浜2、愛知、大阪、東京。
初日の新潟と千秋楽の東京以外は順不同です。

【感想等】
●トークで「へきる姉さん」(笑)の話が出たのはビックリ!
「4179LOVE」か「GAのミルフィーユ桜葉」の2択で、
「4179LOVE」のTシャツを着たスタッフさんとやらに脱帽。
●というかイベ中、ずっと立ちっぱなしだったゆかりんが心配でした。
おかげで、綺麗なおみ足を拝めましたが。(オイオイ)
基本オペラグラスで姫をガン見でしたよ。
●「裸足のプリンセス」Bメロの「裸足のプリンセス~♪」で、
お姫様のおじぎ(片足をもう片足の後ろで折り曲げる)をする
ゆかり姫が、たまらん~!

■「Love me now」(新曲。表記不明)のバックダンサーさんの振付■

※自分用に備忘録(間違いはあるハズ)(振りパターンの抜けは無いハズ)
※基本的に、左手は腰で頑張りたい(バックダンサーさんの基本姿勢)

【前奏】(計16拍)
1・2・3・4で、腕を前に 下から上へ ×2(計8拍)
1・2で、腕を上で交差 3・4で、腕を下で交差 ×2(計8拍)

【サビ】Love me now(Yeah!)~♪(計24拍)
★1・2は腕を上に 3で胸の前に下げる 4で腕を上に、ジャンプ!

1・2・3・4・5・6・7・8で、腕を上に 
シャン・シャン・シャン・シャンと、ポンポンを計8回振る★★

もう一度メインフレーズなので、8の後の半拍で腕を胸の前に下げ、
1で素早く腕を上に、以下、上記★~★★をもう1セット

【間奏】(計32拍)
★1・2・3・4・5・6・7・8で、腕を上に 
シャン・シャン・シャン・シャンと、ポンポンを振る

上記★をもう1セット(計16拍)

★★1・2・3・4・5・6・7・8で、腕を上のまま 
パン・パン・パン・パンと、ハンドクラップ

上記★★をもう1セット(計16拍)

【Aメロ】[うん]た~ら~ら~ら~♪(計64拍)
右・左と左右へ移動、1では腕は下、2で腕を上、この繰り返しで左右にステップ

【Bメロ】ちゃらちゃらちゃらちゃっちゃ~ら~♪(計16拍)
1・2では左腕を横に水平に、3・4で右腕を横に水平に
(両隣の人と肩を組むイメージで)(実際は隣の人との間隔が狭いので、配慮する)
5・6で左へ上半身を真横に傾け、7.8で右へ傾ける
次の1・2(左)3・4(右)・5・6(左)・7・8(右)で、左・右・左・右
(計8拍)

【Bメロ2パターン目】ちゃらちゃらちゃらちゃっちゃ~ら~♪(計24拍)
1・2・3・4で腕を前に、下から上へ ×2(計8拍)
1・2で腕を上で手首を1回転、以下グルグルグルグル計8回まわす(計16拍)

【サビ】~【間奏】~【Aメロ】~【Bメロ】~【Bメロ2パターン目】~【サビ】
上記の繰り返し

【サビ変則】(計16拍)
1・2・3で腕を下でためる 4でジャンプ ×3回
最後だけ1・2・3・4で、腕を前で、上から下へ下げる

【間奏】※拍数失念。若干ハンパ(8の倍数ではない)な拍数です。

【Cメロ】※拍数失念。
右手を左胸に、左手は腰、ゆかり姫への忠誠のポーズ(ダンサーさん談)(計32拍)
1・2・3・4で腕を前に、下から上へ ×4(計16拍)

腕を上で、左右に振る、1・2で左、3・4で右 ×2(計16拍)

【サビ変則2】Cメロ末尾の伸ばす音にかぶせて裏で「Love me now(Year!)」導入
Cメロ末尾にかぶる「Love me now(Yeah!)」以下、【サビ】振付以下、繰り返し

【最後】Love me now! ・・・、・・・、・・・♪
1・2で腕を下にため、3で腕を上に、ジャンプ! ×4回
そのまま腕を上で、シャラシャラシャラシャラ~

5/9「.hack//LiVE 劇奏」昼の部

.hack//LiVE 劇奏 昼の部

【時間】14時開演 16時45分頃終演
【会場】五反田 ゆうぽうとホール

【セットリスト】
01.時の階段(LieN)
02.やさしい両手(LieN)
03.優しくキミは微笑んでいた(LieN)

04.the world(FictionJunction)
05.Liminality(FictionJunction)
06.key of the twilight(FictionJunction)
07.Obsession(FictionJunction)
08.fake wings(FictionJunction)
09.in the land of twilight,under the moon(FictionJunction)
10.Silly-Go-Round(FictionJunction YUUKA)

14:00~16:15予定のところ、この終了時間を30分オーバーでした^^;
ライブコーナーは曲名が画面に出たのでありがたい。

ライブコーナー以外は、声優さんによるドラマコーナーや制作側の告知コーナーでした。

●三瓶&亜美っけは本当に仲が良い。三瓶のこと「ゆうゆ」て。(笑)
 名塚がいたら(いなくて残念)、三瓶をめぐる三角関係が楽しみだったのに。
●杉田ここにいたー!だから「銀魂」大ヒット御礼舞台挨拶は真撰組メンバーだったのね。
●櫻井のメガネがおかしかった。(白くて太いフレーム)
●真澄に司会をやらせると大変。(毒舌とか)
●YUUKAたんは1曲のためだけに出演。
●日本語封印(と決められてた訳ではないけど)の体だと、ほとんどの
「See-Saw」曲が披露されない罠(>_<。良い曲多いのに本当にもったいない。
→そのためのLieN投入かな。幼稚園以来の友達同士ってすごい。
●梶浦信者は多いと実感。また変な観客いないので安心。

<声優>
三瓶由布子:九竜トキオ役(.hack//Link)
小清水亜美:天城彩花役(.hack//Link)
杉田智和:フリューゲル役(.hack//Link)
斎賀みつき:司役(.hack//SIGN)、エルク役(.hack//)、エンデュランス役(.hack//G.U.)
相田さやか:カイト役(.hack//)
櫻井孝宏:ハセヲ役(.hack//Roots)(.hack//G.U.)
浅野真澄:ブラックローズ役(.hack//)、揺光役(.hack//G.U.)

<アーティスト>
FictionJunction [梶浦由記/KAORI/KEIKO/WAKANA/YURIKO KAIDA]
FictionJunction YUUKA
LieN -リアン- [三谷朋世/福田考代]

<プロジェクト関係者>
『.hack』シリーズチーフプロデューサー:内山大輔(バンダイナムコゲームス)
『.hack』シリーズディレクター:松山 洋 (サイバーコネクトツー)

4/18WHITE ALBUM CONCERT II

「WHITE ALBUM VOL.5」発売記念
WHITE ALBUM CONCERT II

【時間】18時開演 20時15分頃終演
【会場】品川ステラボール

【セットリスト】
01.夢幻(水樹奈々)
02.赤い糸(Suara)
03.雪の魔法(Suara)
04.シークレットカオス(松山めのう[cv.宍戸留美])
05.SOUND OF DESTINY(緒方理奈[cv.水樹奈々])
06.1986年のマリリン(緒方理奈[cv.水樹奈々])
07.POWDER SNOW(緒方理奈[cv.水樹奈々])

今回は2F指定席から、ゆとりを持って観覧。
招待ハガキに書かれていなかったゲストは、阪口大助。
(最初の人物紹介映像で「坂口」と誤植が!)
マナ役の戸松遥は今日はスフィアなので不参加。残念。

映像「8分でわかるホワイトアルバム2」で始まったイベント。

最初は企画コーナーで、「マイブーム」「異性の萌えポイント」等のお題の回答披露。

結論:
メガネ好きが多い(私も好きだー)。
意外なドジやギャップも人気あり。
速水奨は低音がずるいが、やはりエ○い人だ。

その後は前回同様、クイズコーナー。(前回は「100人に聞きました」)
今回は「WA(ホワイトアルバム) まるごとHOW MUCH」。
1986年当時の商品等の値段を当てるもので、計4問。
さすがにホールインワン賞は出なく、ニアピン賞を2回出した、
速水奨・宍戸留美チームの勝利。
「ドラクエI ファミコンソフト」や1986年の「ニュータイプ」
(ファイスタ表紙)等が賞品。賞品集めが大変そう~。

PS3「WHITE ALBUM」の紹介映像を出した(佐藤利奈、新規参戦!)
後は待望のライブコーナー。

今回は「1986年のマリリン」を聴けたのが特に嬉しかったです。
あと宍戸留美の歌はなかなか聴けないよね、などと思いつつ。
ゲームにめのうが出ないのは、ちと残念。

そんな訳で次回イベントあるなら、やはり平野綾に来てほしいな、と思いつつ。
