fc2ブログ

堀江由衣 第7期ファンクラブイベント 黒ネコ集会 ~最後に鍵を開けたのは?~

堀江由衣 第7期ファンクラブイベント 黒ネコ集会
~最後に鍵を開けたのは?~

会場:中野サンプラザ
出演:堀江由衣・黒薔薇保存会

曲目:
01.Days
02.恋する天気図
03.ずっと
04.Time machine
05.LOVE ME DO

【黒薔薇保存会】
06.飛べない天使
07.BLUE HEAVEN
08.レッドシグナル
09.惑星ドライブ
10.ULTRA SOUL(1コーラス)

11.桜
12.Love Destiny
13.ヒカリ
14.笑顔の連鎖
15.Lady Go!
16.ハロー

【黒薔薇保存会の演奏で、堀江由衣が代わりに歌う】
17.HAPPY HAPPY*RICE SHOWER -type black-

おすすめポイント:毎回恒例の振付講座。今回は「Love me do」。
(前回は落選したので鑑賞していません・・・)

※全て右腕・右手を使用。1フレーズとか1行は適宜判断して下さい^^;
 しかし語呂合わせの文章が今ひとつ繋がらない。今回は難易度高そう。

「Love me do~」の1フレーズ
●愛を私に下さい もっと下さい
(手の指をエル・親指を胸に・指を立てたまま斜め上)
(拳をつくり腕を身体の横で外から内に2回グルグル・指を揃えて広げ手のひらを
 上にし、腕を斜め上へ上げる)

「二人の~」の1フレーズ
●私が欲しいのはそんなのじゃなくて
(指を広げ腕を上で右、左、右、左に振る)

「心地よさの~」の1行
※上記2つの動作を繰り返し

「もう少しだけ~」の1フレーズ
●ジーク由衣 ジーク由衣 
(拳をつくり胸を2回トントン・手の指を揃え腕を斜め上へ上げる・これを2回)

「一緒にいたいから」
●世界をこの手に
(腕を曲げひじを下に、拳をつくり甲を前にし、顔の横で止める・
 指を揃えて広げ、顔の横から腕を上から下へ流す)

「耳元で~」の1フレーズ
●由衣様 由衣様 由衣様 由衣様
(指を広げ腕を上で右、左、右、左に振る)

「私だけに」
●(※語呂合わせ無し)
(4回目に腕を上から横、下へ流す・拳をつくり腕を身体の横で外から内に
 早いテンポで2回グルグル・指を揃えて広げ手のひらを上にし、腕を斜め上へ上げる)

スポンサーサイト



「風魔の小次郎」音楽集 CD発売記念スペシャルイベント

「風魔の小次郎」音楽集 CD発売記念スペシャルイベント

会場:SME乃木坂ビル
開演:16時/終演:17時30分

【キャラクターソング スペシャルライブ】
1.「烈風の証 Wind and blaze」小次郎(村井良大)
2.「朱き焔 Vermilion Flame」麗羅(鈴木拡樹)
3.「覇皇星 the Revelations」飛鳥武蔵(川久保拓司)
4.「魔鏡の射手 Shut it into the mirror」竜魔(進藤学)
5.「氷葬 Hoarfrost」壬生攻介(藤田玲)
6.「約束の羽 White Feathers」項羽・小龍(坂本直弥・坂本和弥)

【トークコーナー ~即興演奏~】
スペシャルゲスト:サウンドプロデューサー 浅倉大介

「陽炎」「紫炎」「白虎」のテーマメロディ

【ED曲ライブ】
7.永遠の殺那(ON/OFF and 出演者一同)

音楽集CDに付いていたハガキでの応募。
当選者は160人前後(会場の座席番号から推測)。
今回は会場で座席番号を引く形式だったのですが、
くじびきには弱い私がどこまで頑張れるか?
・・・最前列ひきました!
あー道理で、今日家に届いたチケ、2つとも席番悪かった訳だ(笑)。

ハガキには「スペシャルライブ」なんて書いてなかったけど、事前に
キャラソンはヘビロテ。というか、やってくれなかったらヘコむ。
座席での待機中に気付いたのは「おやおや?舞台隅にキーボードが」。

着席での鑑賞でしたが、さすがにオケとはいえ、やっぱライブはいいですね!
川久保さんは間奏でお菓子を、進藤さんは花粉症に効く薬を投げてました。
どちらも結構後ろまで飛ぶのでキャッチは成らず。

でトークコーナーで出演者一同再登場。
そしてついに、accessの(って付けるのは変だけど私的には^^;)
浅倉大介御大が登場!
事前に寄せられた質問に答える形式で、最後に浅倉様への質問、
「他にキャラソンを作るなら誰?」
キャラソン数で夜叉が風魔に負けているということで、
陽炎・紫炎・白虎の3人をピックアップ。
そして、満を持してキーボード降臨!
キャラクターイメージ(陽炎は和風、等)で浅倉様が生演奏!
間近で見られて感動でした♪(accessのライブもこれくらい良席なら←無理)

そんな感動の中、トークコーナーは終了し、抽選会(サイン入りポラ!)
(番号が後ろの人が多く当たって、GJ)の後、ED曲の披露が!
素敵なハモリだよー良いねぇ、としみじみ思っていたら、2番から、
浅倉様以外の出演者一同が出てきて皆で歌ってくれました。
キャストの皆が普段から仲良さそうなことが伺えたりと、
非常に楽しいイベントでした!

あと来月の舞台も楽しみです^-^。ついにミュージカルデビューです。