

水樹奈々 S.C.NANA NET ファンクラブイベントⅢ

水樹奈々 S.C.NANA NET ファンクラブイベントⅢ

会場:日比谷野外大音楽堂
出演:水樹奈々
司会進行:みっしー

【内容】
01.COSMIC LOVE
02.Heartbeat
03.Astrogation

ウルトラクイズ
握手会

まず入場時に「○」「×」の表裏の紙をもらう。?

冒頭で2曲披露。赤い服が可愛い奈々様。(萌香のイメージ?)
で観客を立たせた状態のまま「ウルトラクイズ」突入。うまいなぁ。
(不正解者を座らせる仕組みなので)
「○」「×」の紙、結局1回使っただけで轟沈(=1問目で不正解)。

決勝戦は3人勝ち残り。「メイビー」「シャッス」「もがちょ」と呼称。

これは準決勝時の早押しクイズ時に、回答権を勝ち取るための叫び文句。
(くじ引きによる)
回答ボタンを押した後、大声を出して一定基準に至らないと(ランプが3つ付く)
回答出来ないというシロモノ。というか正に本家ウルトラクイズそのまま。
このためのセットがとっても豪華でした。
「もがちょ」は敗者復活で決勝戦まで残ったつわもの。
クイズの内容は、奈々様にも回答権があったため(奈々様は○×の2問目で轟沈)、
奈々様に関係無い、一般常識問題も出題されました。ムズイ。
結局、稀代の才女「シャッス」が優勝!
今回、優勝商品が商品なので、女性で良かったなぁ、というのが本音です^^;

直前に座席番号が3チームに振り分けられ、私は「もがちょ」チームでした。
残念ながら優勝チームへのプレゼント「ステッカー」は逃しましたが、
「メイビー=健気なアイドル」「シャッス=稀代の才女」「もがちょ=ボケ担当」
とカラーが明確に分かれて、面白かったです。

そして奈々様お着替え後「Astrogation」。PVの白い衣装でしたね。
キュートでした。好きな曲なので聞けて嬉しかったです。

そして奈々様お着替え後、握手会。立見→Aブロック→Bブロック→Cブロックの順。
自分はこういう時、概ね後の方の順番の座席にいることが多く、今回はCブロック。
18時40分頃握手会スタート→21時10分頃、自分の番終了でした^^;

握手会待機中に、流していたPVの音声が止まり、何でも20:30で音声を
止めなければならなかったらしく、みっしーがCブロックまでねぎらいに来てくれました。
新曲から過去へ遡り、ちょうど「suddenly」「POWER GATE」のPVあたりで
音声が止まっちゃったので残念、と周りの人も言ってました。私も残念。

でも一番大変なのは奈々様ですよね。
半分くらい済んだところで休憩をはさんだとはいえ、寒さの残る
野外の夜で半袖の衣装で3,000人超え(みっしーの発表によると3,311人?)
のファンと握手なんて。あらためて奈々様に敬服。
そして間近で見た奈々様は、とにかく可愛い♪微笑に癒されました。
ありがとうございます。<(_ _)>

電キバ祭り

