

3/25銀魂春祭り2010(仮)

銀魂春祭り2010(仮)

<キャスト>
杉田智和(坂田銀時役)/阪口大助(志村新八役)/釘宮理恵(神楽役)/
千葉進歩(近藤勲役)/中井和哉(土方十四郎役)/鈴村健一(沖田総悟役)/
太田哲治(山崎退役)/石田彰(桂小太郎役)/高橋美佳子(寺門通役)

【セットリスト】
01.Light Infection(Prague[プラハ])

TV最終回「人類みなサンタ」上映

02.サヨナラの空(Qwai[クワイ])

大反省会

「寺門通スペシャルステージ
 今夜だけは見逃してネクロマンサー in 両国国技館」
03.お前の父ちゃん××(チョメチョメ)
04.お前のバアちゃんお前のバッシュ履いてた
05.お前の母ちゃん何人(なにじん)だ!
06.放送コードがなんぼのもんじゃい

劇場版宣伝

07.バクチ・ダンサー(DOES[ドーズ])
08.僕たちの季節(DOES[ドーズ])

<encore>
09.曇天(DOES[ドーズ])
10.修羅(DOES[ドーズ])

11.蛍の光(Allキャスト。1コーラス)

3/9 ミクの日感謝祭 39's Giving DAY 夜の部

3/9 ミクの日感謝祭 39's Giving DAY
初音ミク ソロコンサート ~こんばんは、初音ミクです。~

【artist】初音ミク

【Band】THE 39S

【友情出演】
鏡音リン・レン/巡音ルカ

【セットリスト】
OP.ハジメテノオト(初音ミク)
  Project Diva desu.(初音ミク)

01.ワールドイズマイン(初音ミク)
02.えれくとりっく・えんじぇぅ(初音ミク)
03.サウンド(初音ミク)
04.恋スルVOC@LOID(初音ミク)
05.Dear Cocoa Girls(初音ミク)
06.StargazeR(初音ミク)
07.The Secret Garden(初音ミク)

~メドレー~
08.ミラクルペイント(初音ミク)
09.Innocence(初音ミク)
10.ハト(初音ミク)
11.みくみく菌にご注意♪(初音ミク)
12.ぽっぴっぽー(初音ミク)
13.サヨナラ・グッバイ(初音ミク)
14.ミラクルペイント(初音ミク)
~以上、メドレー

15.ロミオとシンデレラ(初音ミク)
16.dear(初音ミク)
17.裏表ラバーズ(初音ミク)
18.パズル(初音ミク)
19.VOiCE(初音ミク)
20.1/6(初音ミク)

21.星屑ユートピア(巡音ルカ)
22.ダブルラリアット(巡音ルカ)
23.Just Be Friends(巡音ルカ)

24.magnet(初音ミク&巡音ルカ)
25.Alice(初音ミク)
26.あなたの歌姫(初音ミク)
27.moon(初音ミク)
28.初音ミクの消失(初音ミク)

29.炉心融解(鏡音リン)
30.ココロ(鏡音リン)

31.右肩の蝶(鏡音リン&レン)

32.Promise(初音ミク&鏡音リン)
33.from Y to Y(初音ミク)
34.サイハテ(初音ミク)
35.ストロボナイツ(初音ミク
36.SPiCa(初音ミク)

【encore】
37.愛言葉(初音ミク)
38.メルト(初音ミク)

青海に着くと、雪国だった・・・。

雪ミク降臨としか!

そんな訳で夜の部に行きました。
PSP「初音ミク Project DIVA」をやっている程度のヌルミクですみません^^;
しかもニコ動等、全く見ないし。

物販は開演前・終演後も人込みでとてもとても。
しかも2600番台というドンジリに近い番号で入ったので、かなり後方の
何とか見通せそうな位置に立ったら、後ろから「見えねぇ~」と
男性のつぶやきが。
確かにスタンディング仕様で、ヒールのあるブーツ履いていきましたが
(降雪のため、この仕様で助かった結果に)、男性に言われた(直接言われた
訳ではないですが)のは初めてでした。スミマセン・・・orz

ミク:緑/ルカ:桃/リン・レン:黄と、ボカロごとにリウムの色変えてて
後ろから見て綺麗でした。(←物販で売られてたリウム)
Zeppでもらえる(フォションの紅茶いつもありがと~)ペットボトルストラップが
緑だったのも、偶然とはいえ何だか嬉しかったです。

セトリについては今回も、曲名が分からないものは歌詞をメモり、
後で調べる方式にしました。やはりこれは便利!
落ち着いたらプロデューサーさんの名前もちゃんとセトリに書きたいです。

あと、プロデューサーさんたちが楽屋にいる映像も映りました。
OSTERさん女性だったんですね、終演時に皆が出てきた時に
「OSTER、結婚して~」の声援も飛びました。
ミクの花嫁衣裳モジュールの時はもちろん「ミク結婚して~」と声援ありました。

知らない曲も多かったのですが良い曲ばかりで、ゲームに使用されたら
歌いたいと思います。(タイアップ無しのボカロ曲は歌わない方針なので)

しかしミク、カワユス。立体映像すごい!技術革新だなぁ。
あと生バンド!タイミング完璧で感動。
立体映像ゆえ、背景がある場所(左右の、バンドの楽器前等)に行くと
半透明に透けてしまっていましたが、むしろヴァーチャルアイドルっぽくて
いいな、とも思ったり。

天候が心配でそそくさと帰り、天気悪いのにその足でレンタル店へ。
ミク関連のCDをどどんと借りました。(「memories」がレンタル中で残念)

会場の一体感やライブ感がとても良かったです(*^-^*)
ボカロパワーすげぇ。

伊豆のやまなこ~「伊豆 IS IT」、犯人は私。1日目~

※この記録はあくまで記憶です。

【3/6(土)行程】
8:00 JR東京駅 日本橋口集合
→海老名SA→修善寺蕎麦屋で昼食→霧の芦ノ湖
→伊東マリンタウンで幸せになるアイス
→緑風園→超豪華夕食→リサイタル→大上映会

トンネルを抜けると、霧だった。

8:00東京駅集合。

そして伊豆ターンパイクで芦ノ湖へ。霧・・・綺麗・・・というより怖い。
芦ノ湖はいずこ?伊豆だけに。

無事に到着、修善寺「与右衛門とうふ」で昼食。豆腐料理ウマー。
「厚揚げ豆腐の陶板焼き」を食べました。&豆腐ドーナツ買いました。
http://rp.gnavi.co.jp/ns/5651428/

そして伊東マリンタウンへ。河津桜の樹が1本あり。
悪天なので「河津桜まつり」をここで済まそうという噂も。
あと「海を見ながら食べると幸せになるアイス」を、荒れる海を見ながら
食べたので、幸せになれること間違い無し!春季限定の「さくら」にしました。

緑風園は駐車場に驚愕。もっと驚愕したのは内風呂。
とりあえず食事前にひとっ風呂。露天風呂の三度傘の謎は後で解けた。
三度傘には「松島や ああ松島や 松島や」の句。

さて夕食。
すみませんすみません私のようなものがこのような豪華な夕食ですみません。
しかも食べられる種類が少なくてすみません金目鯛2匹食べたのでご勘弁を。
ウマー。

そして唐突に始まるリサイタル。まさかのオールカバー曲のカラオケ。
そのため曲名的には一般曲。隣の部屋は普通に一般曲。普通っていうなー。

【セットリスト】
天城越え(水樹奈々)←これが発端(ほったん)
世界で一番熱い夏(茅原実里)
今すぐKiss Me(生天目仁美[姫宮みらん])「乃木坂春香の秘密」
時代遅れの酒場(加藤登紀子)「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」
Desire(水樹奈々)「ロザリオとバンパイア」
淋しい熱帯魚(堀江由衣&野中藍)with.やまなこ「夏のあらし!~春夏冬中~」
 ※多分「ロザパン」(こやまきみこ)のつもりで選曲されたと思うのですが、
  作品紹介の意味も兼ねて「夏のあらし!」にしてあります。ご了承下さい。
フレンズ(中野愛子)「ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド」
翼をください(放課後ティータイム)「けいおん!」
White Love(N's)「乃木坂春香の秘密」
まちぶせ(國府田マリ子)
Blowin'(茅原実里)

そして大上映会へ突入

「マクロスF ギャラクシーツアーFINAL こんなサービスめったにしないんだからね
  in ブドーカン」
「茅原実里 Minori Chihara Live 2009 "SUMMER CAMP"」
「Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 1日目/2日目」

~2日目に続く~

1-3月視聴アニメ・特撮・ドラマ作品一覧

【2010年1月~3月視聴中アニメ・特撮番組】※実写ドラマはその旨の記載あり
「宿命~1969~」(実写ドラマ)
「らんま1/2」「フェアリーテイル」「ガンダムW」「爆丸バトルブローラーズ」
「怪談レストラン」「君に届け」「遊戯王5D's」「イナズマイレブン」
「快盗セイントテール」「銀魂」「グインサーガ」「ひだまりスケッチ×☆☆☆」
「のだめカンタービレ」「美味しんぼ」「デュラララ!!」「遊戯王GX」
「エレメントハンター」「名探偵コナン」「鋼の錬金術師」「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」
「ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド」「バカとテストと召還獣」
「天体戦士サンレッド二期」「ドラゴンボール改」「クロスゲーム」
「天装戦隊ゴセイジャー」「仮面ライダーW」「テガミバチ」
「はなまる幼稚園」「刀語」「BLEACH」

【見だめカンタービレ】
「ブラッディマンディ2」「龍馬伝」(実写ドラマ)
「おまもりひまり」「おおかみかくし」「ベイブレード」「クェイサー」
「夢色パティシエール」「トライガン」「とある科学の超電磁砲」
「キディ・ガーランド」「犬夜叉 完結編」

計:アニメ・特撮:40本
  実写ドラマ:  3本
