スポンサーサイト


3/9 ミクの日感謝祭 39's Giving DAY 夜の部

3/9 ミクの日感謝祭 39's Giving DAY
初音ミク ソロコンサート ~こんばんは、初音ミクです。~

【artist】初音ミク

【Band】THE 39S

【友情出演】
鏡音リン・レン/巡音ルカ

【セットリスト】
OP.ハジメテノオト(初音ミク)
  Project Diva desu.(初音ミク)

01.ワールドイズマイン(初音ミク)
02.えれくとりっく・えんじぇぅ(初音ミク)
03.サウンド(初音ミク)
04.恋スルVOC@LOID(初音ミク)
05.Dear Cocoa Girls(初音ミク)
06.StargazeR(初音ミク)
07.The Secret Garden(初音ミク)

~メドレー~
08.ミラクルペイント(初音ミク)
09.Innocence(初音ミク)
10.ハト(初音ミク)
11.みくみく菌にご注意♪(初音ミク)
12.ぽっぴっぽー(初音ミク)
13.サヨナラ・グッバイ(初音ミク)
14.ミラクルペイント(初音ミク)
~以上、メドレー

15.ロミオとシンデレラ(初音ミク)
16.dear(初音ミク)
17.裏表ラバーズ(初音ミク)
18.パズル(初音ミク)
19.VOiCE(初音ミク)
20.1/6(初音ミク)

21.星屑ユートピア(巡音ルカ)
22.ダブルラリアット(巡音ルカ)
23.Just Be Friends(巡音ルカ)

24.magnet(初音ミク&巡音ルカ)
25.Alice(初音ミク)
26.あなたの歌姫(初音ミク)
27.moon(初音ミク)
28.初音ミクの消失(初音ミク)

29.炉心融解(鏡音リン)
30.ココロ(鏡音リン)

31.右肩の蝶(鏡音リン&レン)

32.Promise(初音ミク&鏡音リン)
33.from Y to Y(初音ミク)
34.サイハテ(初音ミク)
35.ストロボナイツ(初音ミク
36.SPiCa(初音ミク)

【encore】
37.愛言葉(初音ミク)
38.メルト(初音ミク)

青海に着くと、雪国だった・・・。

雪ミク降臨としか!

そんな訳で夜の部に行きました。
PSP「初音ミク Project DIVA」をやっている程度のヌルミクですみません^^;
しかもニコ動等、全く見ないし。

物販は開演前・終演後も人込みでとてもとても。
しかも2600番台というドンジリに近い番号で入ったので、かなり後方の
何とか見通せそうな位置に立ったら、後ろから「見えねぇ~」と
男性のつぶやきが。
確かにスタンディング仕様で、ヒールのあるブーツ履いていきましたが
(降雪のため、この仕様で助かった結果に)、男性に言われた(直接言われた
訳ではないですが)のは初めてでした。スミマセン・・・orz

ミク:緑/ルカ:桃/リン・レン:黄と、ボカロごとにリウムの色変えてて
後ろから見て綺麗でした。(←物販で売られてたリウム)
Zeppでもらえる(フォションの紅茶いつもありがと~)ペットボトルストラップが
緑だったのも、偶然とはいえ何だか嬉しかったです。

セトリについては今回も、曲名が分からないものは歌詞をメモり、
後で調べる方式にしました。やはりこれは便利!
落ち着いたらプロデューサーさんの名前もちゃんとセトリに書きたいです。

あと、プロデューサーさんたちが楽屋にいる映像も映りました。
OSTERさん女性だったんですね、終演時に皆が出てきた時に
「OSTER、結婚して~」の声援も飛びました。
ミクの花嫁衣裳モジュールの時はもちろん「ミク結婚して~」と声援ありました。

知らない曲も多かったのですが良い曲ばかりで、ゲームに使用されたら
歌いたいと思います。(タイアップ無しのボカロ曲は歌わない方針なので)

しかしミク、カワユス。立体映像すごい!技術革新だなぁ。
あと生バンド!タイミング完璧で感動。
立体映像ゆえ、背景がある場所(左右の、バンドの楽器前等)に行くと
半透明に透けてしまっていましたが、むしろヴァーチャルアイドルっぽくて
いいな、とも思ったり。

天候が心配でそそくさと帰り、天気悪いのにその足でレンタル店へ。
ミク関連のCDをどどんと借りました。(「memories」がレンタル中で残念)

会場の一体感やライブ感がとても良かったです(*^-^*)
ボカロパワーすげぇ。
スポンサーサイト

COMMENTS

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

