

4/17椎名へきるTOUR2010~春の417祭り~

椎名へきる HEKIRU SHIINA TOUR 2010 ~春の417祭り~

【時間】18時30分開演 21時頃終演
【会場】Zepp TOKYO

【セットリスト】
01.Graduater
02.Unknown colors
03.恋のリズム
04.I don't care
05.REVERSE
06.Reincanation
07.invisible
08.Let Me Say YEAH!!!
09.真夏の夜のスキマ
10.Over Drive
11.pure ~いつか、きっと~
12.あなたも知らない恋の果てに
13.Love Your Name
14.MOON LIGHT
15.PARADICE
16.RESET
17.HEY! ハレルヤ
18.NO! brain's strike
19.Sunday Punch

<encore>
20.MOTTO スイーツ
21.Jumping Slash
22.WONDER☆RIDER
23.電撃ジャップ

<W encore>
24.スタンバイ!

祝417祭!
ライブ開催の417の日は初めてでした。
(前回は1999年開催。その時はへきるちゃんを知らずorz)

新曲と、夏のTOURが楽しみです!
(今年はアニサマと日程が被ってないので)

3/25銀魂春祭り2010(仮)

銀魂春祭り2010(仮)

<キャスト>
杉田智和(坂田銀時役)/阪口大助(志村新八役)/釘宮理恵(神楽役)/
千葉進歩(近藤勲役)/中井和哉(土方十四郎役)/鈴村健一(沖田総悟役)/
太田哲治(山崎退役)/石田彰(桂小太郎役)/高橋美佳子(寺門通役)

【セットリスト】
01.Light Infection(Prague[プラハ])

TV最終回「人類みなサンタ」上映

02.サヨナラの空(Qwai[クワイ])

大反省会

「寺門通スペシャルステージ
 今夜だけは見逃してネクロマンサー in 両国国技館」
03.お前の父ちゃん××(チョメチョメ)
04.お前のバアちゃんお前のバッシュ履いてた
05.お前の母ちゃん何人(なにじん)だ!
06.放送コードがなんぼのもんじゃい

劇場版宣伝

07.バクチ・ダンサー(DOES[ドーズ])
08.僕たちの季節(DOES[ドーズ])

<encore>
09.曇天(DOES[ドーズ])
10.修羅(DOES[ドーズ])

11.蛍の光(Allキャスト。1コーラス)

3/9 ミクの日感謝祭 39's Giving DAY 夜の部

3/9 ミクの日感謝祭 39's Giving DAY
初音ミク ソロコンサート ~こんばんは、初音ミクです。~

【artist】初音ミク

【Band】THE 39S

【友情出演】
鏡音リン・レン/巡音ルカ

【セットリスト】
OP.ハジメテノオト(初音ミク)
  Project Diva desu.(初音ミク)

01.ワールドイズマイン(初音ミク)
02.えれくとりっく・えんじぇぅ(初音ミク)
03.サウンド(初音ミク)
04.恋スルVOC@LOID(初音ミク)
05.Dear Cocoa Girls(初音ミク)
06.StargazeR(初音ミク)
07.The Secret Garden(初音ミク)

~メドレー~
08.ミラクルペイント(初音ミク)
09.Innocence(初音ミク)
10.ハト(初音ミク)
11.みくみく菌にご注意♪(初音ミク)
12.ぽっぴっぽー(初音ミク)
13.サヨナラ・グッバイ(初音ミク)
14.ミラクルペイント(初音ミク)
~以上、メドレー

15.ロミオとシンデレラ(初音ミク)
16.dear(初音ミク)
17.裏表ラバーズ(初音ミク)
18.パズル(初音ミク)
19.VOiCE(初音ミク)
20.1/6(初音ミク)

21.星屑ユートピア(巡音ルカ)
22.ダブルラリアット(巡音ルカ)
23.Just Be Friends(巡音ルカ)

24.magnet(初音ミク&巡音ルカ)
25.Alice(初音ミク)
26.あなたの歌姫(初音ミク)
27.moon(初音ミク)
28.初音ミクの消失(初音ミク)

29.炉心融解(鏡音リン)
30.ココロ(鏡音リン)

31.右肩の蝶(鏡音リン&レン)

32.Promise(初音ミク&鏡音リン)
33.from Y to Y(初音ミク)
34.サイハテ(初音ミク)
35.ストロボナイツ(初音ミク
36.SPiCa(初音ミク)

【encore】
37.愛言葉(初音ミク)
38.メルト(初音ミク)

青海に着くと、雪国だった・・・。

雪ミク降臨としか!

そんな訳で夜の部に行きました。
PSP「初音ミク Project DIVA」をやっている程度のヌルミクですみません^^;
しかもニコ動等、全く見ないし。

物販は開演前・終演後も人込みでとてもとても。
しかも2600番台というドンジリに近い番号で入ったので、かなり後方の
何とか見通せそうな位置に立ったら、後ろから「見えねぇ~」と
男性のつぶやきが。
確かにスタンディング仕様で、ヒールのあるブーツ履いていきましたが
(降雪のため、この仕様で助かった結果に)、男性に言われた(直接言われた
訳ではないですが)のは初めてでした。スミマセン・・・orz

ミク:緑/ルカ:桃/リン・レン:黄と、ボカロごとにリウムの色変えてて
後ろから見て綺麗でした。(←物販で売られてたリウム)
Zeppでもらえる(フォションの紅茶いつもありがと~)ペットボトルストラップが
緑だったのも、偶然とはいえ何だか嬉しかったです。

セトリについては今回も、曲名が分からないものは歌詞をメモり、
後で調べる方式にしました。やはりこれは便利!
落ち着いたらプロデューサーさんの名前もちゃんとセトリに書きたいです。

あと、プロデューサーさんたちが楽屋にいる映像も映りました。
OSTERさん女性だったんですね、終演時に皆が出てきた時に
「OSTER、結婚して~」の声援も飛びました。
ミクの花嫁衣裳モジュールの時はもちろん「ミク結婚して~」と声援ありました。

知らない曲も多かったのですが良い曲ばかりで、ゲームに使用されたら
歌いたいと思います。(タイアップ無しのボカロ曲は歌わない方針なので)

しかしミク、カワユス。立体映像すごい!技術革新だなぁ。
あと生バンド!タイミング完璧で感動。
立体映像ゆえ、背景がある場所(左右の、バンドの楽器前等)に行くと
半透明に透けてしまっていましたが、むしろヴァーチャルアイドルっぽくて
いいな、とも思ったり。

天候が心配でそそくさと帰り、天気悪いのにその足でレンタル店へ。
ミク関連のCDをどどんと借りました。(「memories」がレンタル中で残念)

会場の一体感やライブ感がとても良かったです(*^-^*)
ボカロパワーすげぇ。

堀江由衣FCイベント 黒ネコ集会 Vol.9 ~Queen of Game~

堀江由衣オフィシャルファンクラブ
第9期ファンクラブイベント

黒ネコ集会 Vol.9 ~Queen of Game~

会場:中野サンプラザ

10位.Love Destiny
09位.silky heart
08位.I my me
07位.I wish
06位.JET!!
05位.笑顔の連鎖
04位.桜
03位.daisy
02位.ヒカリ
01位.YAHHO!

締め:Happy happy*rice shower

物販開始時間:1時間早まり13時~
現地到着時間:12時
買い終えた時間:14時20分頃
上演時間:18時~20時20分

以上は備忘録的に。
今までは物販列に並んで、そのまま開場待ちになってしまってたのですが
(開場30分前に物販列を切っちゃうので)やっと開場前に買えました~。
FC継続手続きも終え、マックでまったりするゆとりが。素晴らしい!

カウンター席に座ってたら隣に男子中学生3人が。
でもこの3人、黙々と、私の側から順に、
DSゲーム(太鼓の達人・無音で!)・漫画・漫画。
でも「君に届け」最新巻を読んでたのはポイント高かった(笑)。
「くるみちゃんウゼ~な~」だって☆
しかもこいつら全巻読んでるっぽい。面白いな~リアル中坊。
「ハチクロ」も読んでるって、どんだけ~。
更に「らきすた」「けいおん!」も見てたって、お仲間だよ!
君たち、あんまり会話してなかったけど、隣に陣取ってくれてありがと~。

とか思いつつマックを後にして会場へ。
ファンクラブイベント「つばさキャット」もとい「黒ネコ集会」。
開演前のBGMがマイケル・ジャクソンなのは諏訪さんの趣味だろうなぁ。
と思っていたら「Queen of Game」→「King of Pop」
とのことで、本当にマイケルでした!

曲目は事前アンケートでの「イベントで聞きたい曲」のランキング。
ビンゴは当たらなかったけど、楽しいイベントでした♪

賞品のひとつ「PS3」について、外国のファンの方が当選したのですが、
「サイン入りの箱だけ欲しい。本体は堀っちゃんに譲ります」との提言が!
そのファンの方はPS3を数台持ってるとのことで、結局堀っちゃんは
無事、本命のPS3をゲット出来ました。
あと堀っちゃんが攻略中の「ドラクエVI」付きDSiが当たったファンの男性は
何と「ドラクエ」未経験者!ゲーム好きとのことでしたが、男性でも
「ドラクエ」やったこと無い人っているんですね。
(男性は皆「ドラクエ」やるものだと)

新しい掛け合い:
客「可愛い~」
ほ「皆もそこそこ可愛いよ~」
客「そこそこか~」
ほ「そこそこしか可愛くないけど、でも大好きだよ」

田村ゆかりLOVE LIVE 2009-2010

田村ゆかりLOVE LIVE 2009-2010
*Princess a la mode*

会場:横浜アリーナ
出演:田村ゆかり、motsu(ダブルアンコール時)
開演:18:20/終演:22:20(ゆかりん挨拶終了時間)

【セットリスト】

01:You & Me
02:100 CARAT HEART
03:恋せよ女の子
04:虹色バルーン
05:バンビーノ・バンビーナ
06:ラブサイン
07:星降る夢で逢いましょう
08:My Wish My Love
09:Luminous party
10:満月のセンシビリティー
11:永遠
12:Sand Mark
13:星屑スパイラル
14:ラムのラブソング
15:お気に召すまま
16:チェルシーガール
17:恋するラズベリー
18:Honey Moon
19:fancy baby doll
20:惑星のランデブー
21:cherry kiss
22:Super Special Smiling Shy girl

〈Encore>
23:星空のSpica
24:Tiny Rainbow
25:パピィラブ


26:You & Me(田村ゆかり feat.motsu from m.o.v.e.)

●センター席の7列目、可動式花道のすぐ横という良席でした。
 (今回、列は会場に足を運ぶまで不明なのでした)
●今回はツアー千秋楽公演でしたが、ダブルアンコールでまさかのmotsuさん登場!
 ビックリしました。
●終演後、アリーナ席(1階席)の通路(センター席の外周)を30分以上かけて
 観客に手を振って挨拶し歩き回ったゆかりさんに敬服です。
 握手やハイタッチ等にも応じる姿には感動しました。
●写真は終演間近に天井より降って来たハート(発砲スチロールで出来ていて、
 紙飛行機のように降って来ます)で、今回のツアータイトルが印刷されています。
 最近、色々なライブイベントで降って来るのですが、初めて取れて嬉しかったです。
